SSブログ

最初にこっちやっとけば...CR Ζガンダム [パチンコ日記]

先月の給料日の話です。2年辞めていたパチンコがどうしてもやってみたくなり、ついつい足が某有名点に向いてしまった私。

まあ、給料日でたんまり金入ったし少し遊ぶくらいの気持ちで...と久しぶりのパチンコ店への足取りは軽く、財布の紐もゆるゆるでいざ、勝負!

さてさて、なんの台をやろうかと手ぐすね引いて島を徘徊していた私は、CR Ζガンダム を見つけてしまいました。何を隠そう、ガンダムが大好きな私。

3年ほど前に出たファーストガンダムの1/312もかなり打っていた記憶があり、これはやるしかないと言わんばかりに即座り。ガンダムなら勝てる。謎のジンクスが私を駆り立ていざ勝負開始。

が、2年のブランクのせいか?はたまた釘のせいであるのか定かではないがまあまあまあ、回らない。1000円で10回転という超ブラック台。金はあるからと投資が課さみ、200回転も気付いたら回してた私は、はっと我に返り財布を覗く。が、まだ大丈夫。と心が言う。

更になんの熱い演出もないまま更に100回転弱...ヒロインのフォウムラサメも私に微笑む。まだ大丈夫よ←と。

そして投資がついに4万を超えたその時、やっと来ました、擬似3の激アツリーチ!!チャンスアップも果たし、もう大丈夫、絶対来るだろと鷹を括って腕まで組みふんぞり返ってドヤ顔の私。

当たるぜぇぇぇぇっっー!と思った瞬間、魔のブラックアウト。

いやはや、恥ずかしいやらなにやらで顔面蒼白なのか、真っ赤なのか分からない状態で暫く画面を見つめつつ台に問いかける。

次、来るよね?

私の心にフォウムラサメが語りかける。大丈夫、まだまだいけるわ、次こそは!と。
回転数は若干500回転後半。ミドルなのも忘れそこから私のぶん回しが始まる。

保留も変わらない、映像も変わらない、大好きなガンダムが忌々しく感じられたその時、また来たのです。激アツリーチがっ!さっきと全く同じ状態で。

投資は既に6万に届く頃でした。これで回収してやるんだ!と勢いづいて冷や汗をかきながら見守る私は気が気じゃなく..台の端を両手で握りしめ、エールを送る。

それでも、ブラックアウトした瞬間我に返りました。これだけの投資を取り返せる台じゃないだろ...そう考えた結果、すっと席を立ち帰ることに...

入口までの間色々考え何故か無意識にCR ひぐらしのなく頃に 叫 へ座った私。半分失神して1000円を入れた一回目の玉貸しで、青保留リーチがかかる。

くそっ、と思ったその瞬間、キャラリーチで当たりやがった...そして、しっかりと確変...
あれやあれやと言ううちに4万発を超え閉店。

あれ、俺のガンダム...

あの労力は何?たった500円で...と勝ったか負けたか分からない気持ちで帰路につきました。

熱が入るとなかなか辞められない台というのはありますよね、皆さん。
魔力があるんですね。

けど、少し離れてみて違う台に手をつけた方が良いのかも知れませんね。
女も追いすぎると嫌われると言いますが、パチンコも似てます。

皆さんも楽しく、程々にパチンコ、スロットを楽しみましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。